お母さんはどこ?

店内の閉店作業中、児童書コーナーで帰ろうとしない子供が3人。
「もう、お店閉まるんだけど・・。」
とたずねてみると、お母さんが買い物中でまだこないとのこと。
そのまま待たせてくれというので、5分ぐらい様子を見たけれど
お母さん来る気配なし。
店長に報告したら、上の事務所や、下のスーパーに連絡を取り始めた。
下のスーパーは系列が違うので・・・夜10時まであいてます。
うちは8時まです。
お母さんは勘違いしているのでしょうか。
そのうち、異変に気がついた妹が泣き出し、お兄ちゃんは困り果ててました。
自分だって不安でいっぱいなのに。
そこをぐっとこらえて、なぐさめていてえらかったです。
もう店はしまってしまったので事務所の人が下に連れて行ってくれました。
その後は、わかりません。<br>
下のスーパーは激安なので地獄です。
子供を連れて行くのは大変だとは思います。
でも、いつ何時なにがあるかわかりません。
お願いだから、小さい子供を置いていかないでください。
児童書コーナーが絶対に安全とは、もはや言い切れないんですから。
お願いします、子供を置いていかないでください。