竹島条例

う〜ん・・なんだってよその国の感情を逆なでするようなことをするのか、
私はよくわかりません。
これって日本が北方領土を返せ!と訴えているのと同じですよね?
その痛みというか、感情をわかっているはずなのに、
一つの県が条例定めていいもんなんでしょうか?
竹島の経緯というのは、私が不勉強なもので理解していないのですが・・。
でも、あえて火種を撒き散らす理由はないと思います。
他のアジア地域に対して鈍感すぎます。
歴史問題を認識していないと、何度も他国から訴えられているのに
そこは無視。韓流ブームとかで浮かれすぎなんですけど。
アジアカップの時には、確かに私もサポーターに憤慨したけど。
わざわざなぜやるんですか?一度聞いてみたい。