このままでいいのだろうか・・・。

実は大学でいろいろ悩んでいたりする。
人間関係に関してはかなりのマイナスになってきたと思います。
変な意味で言えば図太くなってきたのだろうか。
一人でいてもぜ〜んぜん平気になりました。寂しがりやじゃなくなったのかな。
なんかいろいろ疲れてたりしたから、一人でいるほうが気楽じゃん!
とかになって、ちょっと知っている人が来ると普通に逃げてしまうのですよ。
ささっと・・・道変えたり気づかないふりしたり。
だめなんだよなぁ・・・とは思っても
「おはよ〜元気?」ってな感じには、なれない人のほうが圧倒的に多い。
そう、学校ではどうもうまくいかないんだよね。
バイトだと、全然そんな事なくて、すごい素の自分で楽しく働いているのに。
みんな、素の私でも普通に接してくれるし、いい友達や先輩バイトさんがいっぱい。
楽しいです、すっごく。
でも、どうして学校という空間ではだめなんだろうか?
すっごい気になる・・・・。
そう、それで来年度の授業とか考えないかんのだけれど・・・どうしようかな・・。
経営に興味が出てきたので、メディア経営とかをとってバイトに生かそうかな?
などと思っています。
毎年、今のままじゃ嫌だ!と思いながら前に進めているのか・・ずっと考えてる。


龍騎で東條悟っていう人間がいたけれど、彼は英雄=みんなが好きになる人物
って考えていて、そのためにライダーになっていた。
それがまちがったというか・・かなり過激な方向に進んでしまって、
いろいろな、自分にとっても大切な人を手にかけるようになってしまった。
なんか・・すごい今になってはわかる気がする。
みんなに好きになってもらえるなら!
東條は必死だったんだなぁって。
香川教授だけじゃ、佐野満だけじゃだめだったんだなって。
必死になって、好きになってほしくて、間違ってても気がつかないんだから。
人は孤独になると、もがくためにいろいろな事をするんだよな。
龍騎が終わって、もう2年近くたつ。
でも、今になってようやく、なんとなくかもしれないがわかる事がある。