ダブリ

今日は別の人の代理で出勤したら、なんとダブってました!
その人他の人にも頼んでいたらしい。
確かにその人のほうがコミック担当だからいいよね〜。って話にはなってたけど
まさかまさか・・私には連絡が来ていなくて。
お互い出勤したもの同士は目をバチバチ
「あれ?誰の代わり?」
「え?私もなんだけど〜」
二人して怒りのメールを、当人に送りつけました。だって、前科持ちなんだもん。

創価学会の布教おそるべし

『香峯子抄』って知ってます?池田大作夫人の本なんですけど。
なんと、今日それをとある先輩バイトさんがプレゼント包装したら(以下再現)
「あなた、もう『香峯子抄』お読みになった?」
「いえ・・まだですけど・・」
「じゃあ、これお読みになって!!」
と言われて、『香峯子抄』の一説が書いてあるチラシと、創価学会主催の音楽会(?)
のチラシを手渡されたらしい・・。
まさか・・本屋で布教するとは・・・・。恐るべし創価学会会員。
私は、公明党の支持母体としてしか見てなくて、最近その偉い浸透ぶりに恐怖すら
感じてるわけですが、うーむ・・こういう熱心な会員に支えられてるんだな。
何がいいんだろう・・・。私はキリスト教系の家庭なのでよくわからないんだけど。
でも、「人間革命」とか売れてるもんなぁ。文庫版も出たし。
私は読みたい本って、リンク張って画像つきで紹介したりするんですが・・。
今回は遠慮します。布教に力を貸す気にはどうも・・・・。

勝手にどんどん

楽譜の半担当を任され始めて数ヶ月、あいかわらず発注は任されません。
そのうち、私にくれたらいいけど・・。
でもたぶん、私の上のバイトさんが担当を持ってないことと、新たにバイトには
担当を持たせない方針になったのかはわかりませんが、回ってくる気配がありません。
でも、返品はがっさがっさ毎回のごとくしていて、最近は棚がスカスカ・・・。
ピアノ・バンド・ギターで売れているものを面陳にしてみたりして、新しい風を
吹きこんでます。
で、とうとうさっき、勝手に「2月のお勧め新譜」というものを作り
今度勝手に棚近くの壁に貼ってくることを決定。
そのために、勝手に「お勧め」楽譜をチョイスしてみたりして・・。
が、だいたいバントとかギターってよくわからないしなぁ・・。
勝手にB'zとか、スピッツとかを並べてみたり。
洋楽だとリンキン・パークとか。JAY-Zとアルバム出してるでしょ?
後は個々でポップ書ければいいんだけど・・・こればかりは字が下手・絵心なし・・。
どうにもならないや・・・。
これでもう少し売れ行きが上がるといいんだけどなぁ。