初めの一歩大作戦その5〜自分を変える方法模索中

「オレ流」をめざす。

落合監督じゃないが、「オレ流」をめざす。
ずっと前までは、カラオケでヒーローもの歌えないし、大好きなんだなんていえなかった。
でも、今ならどんとこいで、自信満々で言えるようになったよ。
バイト先じゃ、児童書担当さんが
「今のウルトラマンの本3種類ぐらいあるんだけど?」
とか聞いてくるぐらいで。私の能力は生かされてます!
それにバイト先でも特撮好きな人いたりとかね。結構楽しんでます。
かといって、ミーハーに一人のファンとなり怒涛の追っかけをするわけでもないし。
劇とかも一人で見に行ってます。お友達は欲しいけどね。
自分の範囲内でのんびりファンやってます。
他にも結構、流行に敏感じゃない事とか、太ってる事とか、ニキビがひどかったりとか、
気になって気になってしょうがなくて。
太ってると洋服が着られない⇒流行にのれない、なんて悪循環。
でも、高校に入ったら私服の高校だったけど、みんなそれなりの格好していたし、
体形もそんなに気にならなくなったしね。今はMAXより4キロややせたけど、
相変わらず標準より太めです。でも、けっこうアウトレットのサイズも着られるし。
サンダルもはけないけど、ここは奮発してもらってオーダーメイドしてみたり。
流行のファッションはできてません。でも、意外にそれなりに若い格好に見えるし。
昔ほど、神経質にはならなくなりました。
甘いもの大好き、お肉大好き、脂身大好き!な、絶対に太りそうな私ですが
もうあせらないでマイペースに行きたいと思います。
バイトも自分としてはうまくこなせてきたと思っているのが、自信になってる?
ただ、大学いってるとどうしても、人と比べたりして卑屈になる事が多いです。
だから、今年は大学でも「オレ流」貫けるようにがんばります!

寝る前にコップ2杯は水を飲む

夜、水を飲むとむくむから飲まなーいって友達に言われた事あるんですが、
私普通のコップに並々と2杯ゴクゴクしてます。
別にむくんだ気はしないし。(元がプックリだからかしら?)
水分欠かすと、のど痛めるし、便秘になりそうだし。
絶対に水欠かせない。冬でもがぶがぶいきましょー。
そんなに、体に言い訳じゃないかもしれないけど、体の悪いものをその水に溶かす!!!
そんなつもりで、Let's do it!