若者よ、年賀状を出そう!

ってか、私と同世代の人々、年賀状を出そうよ!
「メールでごめんね!」
とかいって、続々と携帯にメールが来るのは、ありがたいっていうよりは
むしろ怒り!!
どうせ、私が年賀状をだしたので、メールで返信すればいっか〜って
思っているんだろうけど・・私は嫌だから。
メールはね、読み返すのに向いてないと思うの。
それに携帯はいずれメール消えるから。
保護するとメモリー食うから!
添え書きしろとか言わないから、葉書で返せないわけ?
もちろん、メールアドレスしかしらない人たちもいるわけで
それはそれでいいんだけど。
なんかね、いやなのよ、節目なのにメールってのが。
もしかしたら、私はとても古い人で、今時はメールが主流なのかも。
でもね、年賀状だけで続いている昔の知り合いだっているんだからね。
メールだけだったら、いつかは切れてしまうかもしれないものだよ。
届いてからでも良いので、葉書で返事をくれ。
来年こそは、今年メールでよこした人には年賀状出しません。
ってか、むしろメール代かさむので年始の携帯メールいりませんから。
私も年始メールは送りませんので、あしからず。
年賀状書くの楽しくないのかしら?
そりゃあ、私は学生で上司だの取引先の人だとかに賀状を出さなくて
いいからかもしれないけど。
郵政公社の手先ではないけど、年賀状ぐらい1年に1回葉書のやり取り
したって、平気でしょ〜〜〜〜!!