NHK集金員にかみつく人は

絶対に、大人気ないし、弱い人に上に立って満足している人たちだと思う。
いい言葉じゃないけど、えらぶってるだけ。
海老沢会長に文句言えないないからって、一番下で地道にがんばっている人に文句言って、自分を満足させてるなんてアホらしい。
そら、払ったお金を使い込まれれば腹も立ちますよ。
我が家はNHKばっかり見てますから、(ドキュメント大好き家族なもので)
たとえムカッと来ても払う道理があります。
でも、税金を政治家に使い込まれても今ほど、
むっと来ないのはなぜだろ・・


どうせ、「お支払いするお金はありません!」とかいいながら、
冬のソナタだの、美しき日々なんかみてキャーキャー言っているくせに。
悪いことばっかり取り上げて、自分の立ち場を
いい方に立ててるだけでしょ?情けな言ったらありゃしない。


そんなに文句があるなら、きちんとうちはNHKを視聴しておりませんって
証拠でも見せればいいんじゃないの?
冬のソナタなど一切見ておりません、プロジェクトXなどとてもとても・・
その上で、申し訳ないが納得がいくまではお支払いできないとか、
丁寧に言えばいいのに。(国会を中継しないNHKももっと悪いけど。)
かみつくだけなんて、芸も脳もない犬と同じでしょう。
やだやだ、そういう人がお店のレジとかで、品物投げたり、お金放ったり
人から包みをひったくるような輩なんでしょ。
軽蔑だよ、軽蔑。自分を振り返って少しは反省するといい。
私はこういう人間大嫌いだ!