いつもマイブームな私

基本的には、私はひと様よりブームが来るのが遅い。
大体2〜3年ぐらい遅れている。
そんなわけで、攻殻機動隊S.A.Cもそうである。
なぜか、あれを見て癒される私。(友達には変だといわれている・・・。)
まぁ・・今日の・・生きたまま生皮はがすのはさすがに、もう絶叫だけでこっちも絶叫したくなったけど・・。
アニメでよかった・・・。
あれが実写だったら、その場で吐くかなんか・・しそうだったかも・・・。
でも、あれはなんか・・・すごい必要な話しだと思った。
戦争っていうのは、あれだけ殺す側も殺される側も痛めつけるものなんだ、って実感できる。
戦争は残虐なんだって、のがグッサリと心に突き刺さった。
一度始めた戦争は、終結宣言だけですむ問題じゃない。
誰かを血祭りに上げて、処刑すればすむ問題でもない。
今もそうやって、お互いにいたい思いをしている人が世界にたくさんいるっていうのが、これほど悲しいとは。
10話『密林航路にうってつけの日 JUNGLE CRUISE』でした。


明日、明後日と・・少なくとも14話までは見られるかな・・。今月中には終わらせて、2ndGIGに行きたいと思います。
後、菅野よう子さんの音楽がこれほどいいとは思いませんでした。
お名前はかねがね・・という方でしたが、ジャンルの幅広くて驚きました。
ハードも、機械音も、ストリングスも、これほどいろんな色がある音楽家さんは初めてです。
とりあえず、菅野さんの音楽を少々追いかけてみようかと思います。