内定先にて

内定先の店舗での長期アルバイトを申し込んでいた。
もうとっくにだめだと思っていたのに、今日電話が来て、初出勤が12日という。
おぉっと、びっくり。
希望は書籍だったんだけど、レンタル担当に。
まぁ、仕方ない。人事さんがごめんねぇ・・大丈夫?とかやたらと気を使ってくれる。
希望は出したけど、どうするかは最終的には上が決めるんだから・・仕方ないだろうと思うし。
お金と希望が全てつりあうんだったら苦労はないだろうし。
仕方ないと思う。
場所は渋谷。都会だ。
でもこれで、タワレコに直々いけるぞ!!と思うのは・・まちがいだろうなぁ・・・。
一応ライバル社だもんなぁ・・・。bounceは好きだから、絶対にもらいたいのだけど。
とにかく、がんばってみるしかない。
ゼミの子が、あのLDを買収しようとした某企業に内定もらったんだけど、研修に行ったら
「バカばっかりだった!!俺は転職する!」
とわめいていた。私も内情がわかって転職したくなったら・・どうしようか・・・と一抹の不安もある。
とにかく、収入は必要だ。
わりきってやっていかなくちゃ。
それに・・・そのためには、卒論を書かなくてはならないし・・・。
とほほ・・・なんだかんだと現実逃避をしている場合ではない。
ノベルスで『24』とか読んでる場合じゃなかった・・・。すぐにでもⅢに行きたいけど・・やめて真面目に仕事しよう。