レンタル延滞

レンタル時。半額で3本借りて297円。
1日の延長で・・・912円。
昨日具合亜悪くなってから気づいた私が悪かったけど・・・こんなに延滞が高いなんて・・衝撃。
どんな無駄な出費もしないのがモットーなのに・・・。こ・・・こんなに・・・・無駄な・・・。


お金で思い出したけど、先月どうしても高校の友達にお金を貸して上げなくてはいけない状況になって・・・。
1000円ぐらい貸したけど・・・大体そうすぐに合えるわけでもないのは覚悟してたけど、未だにかえってこない。
「送るね!」
といわれたら、それは建前上こっちは
「今度あったときでいいよ。」
っていうしかないじゃない・・・・。でも、本当に返してくれないとは・・・・。
これって次あったとき・・返して!っていいにくい・・・・。
どうして貸したほうが、立場低いの!!!!


大学に行ってると、わりとみんなお金もルーズな感じ。飲み会とかいっても
「あ、私おつりいらな〜い。」
とかいってる。そりゃ何百円ってもんだけど・・どうしても私には出来ないのです。けち臭いけど。
自分が働いていた時は、お金を無駄にすると、あの時間を粗末にしていると思えてできない・・・。


同じくらい食べ物もなぁ・・・ルーズだと思うわ。
レストランとか、飲み屋いくとみんな注文するけど、残しても割りと平気だし。
なんかいたたまれないです。


「食べ物を大切に!」とか「お金は大事にしようよ!」とか・・・そういうところって同世代になくて・・・。
なんだか寂しいというか、暮らしにくいです・・・。
それでもまぁ・・私は「けち臭い」まま生きていくと思うけどさ。