心配な孫ランキング上位

祖母に電話。年なもので同じ話を3回ぐらい聞かされる。
とりあえず、一番心配な孫は就職先が決まらないいとこのTで
どうも次に心配なのは私らしい。
来年は一人暮らしするのだが、暮らしていけるかすごく心配らしい。
しかし、ひどいもので
「ちゃんと部屋代が払えるような会社に就職しないといけない。」
という。
どんな会社やねん!
同い年のいとこは柔道⇒警察ってことで進路は決まっているし、
その弟は推薦で大学が決まっている。
・・・・・・・・先行きが読めないのは私かっっっっ!!
いつも先行きが読めないらしく、私は心配な孫ランキングの1位にはならずとも
3位ぐらいには食い込んでいるようである。
心配されるうちが華か・・・しかし・・なにも毎年・・・とも複雑な気分。