とうとう11月になった。

就活の用意は?今月末・・・締め切りですよ、エントリー。
自己分析はできていますか、お嬢さん。
業界研究は?職種研究は?え?知らない?あ、そう。
後、SPIと一般常識の模擬テストあるじゃない?
え?勉強してない?・・・あ、そう。
じゃあ、簿記はばっちりなのね!!
え?未だにどちらも中途半端で回答がないと・・答えられない?!
・・・・・・・・・・・・・・orz


何はともあれ、中途半端なまま過ぎていっています。
毎日、簿記とパソコンに向かう日々。
レポートとか、テストとか、ゼミ論とか・・どうしてくれよう・・ってかんじ。
就活を甘く見ていたとか、いないとかじゃなくて、精一杯やっているつもりだけど
何か、逃げとかありそう〜的な雰囲気もあり。
まぁ、エントリーだけは恐ろしいほどしているけどさ・・・。
なぜだ・・・・。それで、いいのか。
もっと、・・バイト関係から広げて、本屋とか楽器屋とかもいいかなとか思う。
あんなにつらいってわかってるのに、お仕事にしちゃいますか、自分。
とも思いつつ・・・・。
バイトも前は、水・土・日偶だったのが、水曜日から金曜日に移動となり、
返品や品出しを抱えている私は・・・毎週火曜とか・・・木曜とか・・店に通うのか?
なんか・・不毛だわ・・・。行ける時に、なるべくいっておかないと。
棚は糠漬けと一緒で手を加えないと死ぬ!といった人がいたが、
その通りなのである。


何はともあれ、11月は私の誕生日もあるわけで、弟にプレゼントをねだらねばならない。
さすがに、20歳を超えると、親はプレゼント買ってくれませんね(汗)
去年は、「大学卒業するまで買ってくれないの?クリスマスプレゼントは!」とか
騒いでましたからね〜欲が深いんですよ、私・・オホホ(^_^;)
近所のおいしいケーキ屋さんが移転してしまったし、どこのケーキを買おうかな〜〜〜。
(かなり、現実逃避)