同窓会その後

あまりに、掲示板に意見が殺到したりして、こちらにまとめられなくなりました。
でも、今日自分で書いたことだけは残しておこうと思う。

まずは・・・こんなにごちゃごちゃしてしまった事に戸惑っているという事を
伝えようかと思います。後、これまででてこなかったのは数人には伝えてありますが、
みんなの意見を知りたかったからです。
(今、圏外の人はのぞいてね、だってどうしようもないもんね。)
後、5日まで家にいなかったので見ていなかったということもありますが。
私が出て行った理由は、前に書いたとおりです。
結構前はオブラートに包んで柔らかく書きましたが、
あの時点では・・・そうね・・かなり怒っていた事は
わかってほしいです。


じゃあ、まず私に関しての問題への考えから。


何人かが「そっか〜残念。」というカキコで、
そしてその他のメンバーは何事もなかったかのように
無視して次に行ったのは・・ショックでした。
コメントはもらえるという事はまだいい。
何もコメントをださなかった、その他の人にとって私はなんなのか・・と。
(気づかなかったわけでもないでしょ?)
後、私はこの会を抜けるという事は、みんなと「さよならする」という意味で書いたので、後々コメントをくれた人との認識のずれはありました。
そういう解釈もなるほど・・・とは思っています。
Aに擁護してもらったことに近いので、ありがたかったです。
うんと・・↑のBの私への解釈ですが、
そういうところはもちろんあります。大当たり☆今までサークルとかばっさり、やめてきたしね。やめたいところから、引き止められたらそりゃストレスです。イライラします。
でも・・・私はここをやめたくはなかった。
だって、今のところ本当に仲良いのはここだけだから。
それを「切る」覚悟は・・結構しんどかったよ。

それから、もう一つ。
私がやめる⇒会のあり方をもう少し考えてくれるのではないか
と・・そう期待していました。
でも、根本的に何一つ変えようという動きは見えなかった。
誰も掲示板引き継ぐよともいってこなかった。
(今日の時点でおやが、メールをくれましたが。)
そのまま、「○○呼べるよ。」「楽しみだね。」
そこに気づいてもらえないのはなんで?って
すごく思いました。何の影響力もなかったのね・・と。


まぁ、私に関してはこれぐらいです。
で、ここからは提案。
幸さんともメールでちょこっと話したけど
みんな、1回会わない?
でていった私がこういう提案するのはおかしいかもしれないけど、
会って顔見て話をしようよ。
文章だけじゃ、伝わらない事いっぱいあるって私は
今回よく・・・身にしみて分かったから。
そうじゃないんだよ!っていっぱい思ったでしょ?
だから会おうよ。会いたい。

21日、今のところ誰にも招集かけてないって聞いてます。
だったら、その時ではだめですか?
楽しい夜にはならないかもしれない。
でも、ここでごちゃごちゃするよりずっとよくない?
それで一度不満とか意見ぶつけ合ってもいいと思う。
このままなぁなぁで崩れていくよりも、
会ってぶつかって崩れた方が・・・よくはないけど
まだマシでしょう。(そういう結果は望まないけど。)
どうですか?
そこで、
今回の「抜ける」問題を私はもう一度説明したいし、
(私問題で、空中分解されるのは不本意だよ、全然そんなつもりじゃなかった・・)
そのほか
・この会の趣旨の考え方
掲示板のあり方、必要性の有無
とか、話し合えたらそれが一番いいと思う。
どうですか?別の日だっていいから。

とまぁ・・こういう感じです。結構私がやめたのは
「一個人の自由を尊重したまで」という意見が主流のようです。
あの・・・ヤツは・・「みんなが書いているから俺が書くことないよ」とかいっていて
私に油をそそいでいますが・・・。
まぁとにかく・・・今日はいろいろありました。