・・・・・失礼な人・"変"な人

昨日の就活セミナーで、私の隣の人は・・すごい失礼な人でした。
何が失礼って完璧に無視られました。
隣の人と、自己紹介したりとかペアワークの時に携帯出してメールしたり、壁を向いていてこちらをみようともせず・・。
全く・・・話しかけられず・・。気まずい時間をすごしました。
圧迫面接ならぬ・・圧迫セミナー。


今日、バイトで新人を教えている最中。完全に変な人が来てしまった。
クレジットをもっているんだから・・・何かしら普通に働いているんでしょうけど。
本って、カバーかけてそのまま渡すのって何も変なことではないですよね?
なのに、新人から受け取り際
「お前らみたいな学のないやつがこういうことするんだ。」
みたいなこといって、立ち去って言ったんですよ。
とりあえず、私難しい客注対応中で、唖然の新人さんが立ち直る暇もなく
いきなり戻ってきて、
「ヘイ、マドモワゼル。袋入れてよ。」
だと・・・。私も・・ここは接客のプロに相変わらずなれないんですが・・・
「少々お持ち下さい。」(氷点下の冷たさ)
で、もう一人半年やっている子もいたので
「袋お願いします。」
といったら、
「ハリーアップ。本当に、お前ら学歴低いヤツは〜」
とか、いいまくりながら、袋をかっさらっていなくなりました。(塩まいてやる!)
・・・・・私対応中のお客様・・・呆然。
新人さん立ち直れず。私イライラ。
正直に言うとですね・・・・・あぁいう変な人に学歴うんぬんいわれたくないというか。
学歴云々にとらわれた挙句に、完全にイッっちゃったタイプですね・・きっと。
ってか・・「ヘイ、マドモワゼル」って・・英語とフランス語・・だめでしょうね・・。
まぁ「ヘイ、ユー」とかいわれたら・・さすがにぶちきれたかも・・・。