[バイト]空調は土曜日に切り替わります。

そんなわけで、うちの本屋が入っているビルは・・このクソ暑い中
空調が動いていません。つまり、冷房が入りません。
暑くて、ただレジにいるだけなのに汗が止まりません。
家帰ってきたら、汗で化粧が流れ落ち、素顔と化した自分の顔が鏡の中に・・。
もう、みんな死にそうです。
暑いから、イライラしだすし・・。
そして、出てしまいました、最大のミス。
私がレジにいたときに起きた出来事です。
プレゼント包装が同時間に2つ来て、たまたま同じ大きさ、同じ包装紙。
バイト二人が別々に受け持ったのですが、
渡す時に、逆に渡してしまったのです!
片方のお客様が、たまたまプレゼントされるのをやめて、包装紙をあけたところで
気づかれてご連絡をくださいましたが・・他方の方は・・・。
店長も暑さのあまり怒り心頭気味で、一般フロア計3人は終礼で注意を受けました。
えぇ、私もそりゃ受け渡すお客様とバイトのセットを把握してなきゃいけませんでした。
何よりもプレゼントだってのが、まずいです。
その場で中をあけてくれればいいんですけど、あげた人が家で開けたら・・・。
なんか、友情とか任芸関係に日々とか入らないといいんですけど・・。
それにしても、ベテランのバイトさんがそういうミスを受け持つんだから、
14時から3時間も、灼熱地獄の中にいる性としか思えません。
が、言い訳は聞きません。
それでお給料もらっているので。
お客様が気がつかれるといいのですが・・・・・。