情報の孤島となった、我が家の運命や以下にベベンベン!

昨日15時、インターネットにつながらない事に気づく。
1時間復旧作業に当たるが・・・努力実らず。
我が家はフレッツのマンションタイプ。
故障ではないといわれ、接続相談に回され、いろいろ自分がやった復旧作業をやらされ、
調べてみますといわれ、待つ事約1時間。
なんと、団地の装置が故障かもしれないという。
で、明日(つまり今日)係員が伺いますとのこと。


ベベン・・・次の日。


朝、遅めの朝食を取る私。10時、係員やってくる。
なんとまぁ、故障ないからうちのパソコンのせいでは!という。
おい、マジかよ!とご飯をもぐもぐしながら、パソコンを起動して接続作業をする。
何やっても故障箇所が見つからない。
で、(恐らく)本部に電話。しきりに現状を訴えた後、驚きの声!
え〜他に3件もあるんですか!
その後にさらにいう。
2個あるんですか、装置!片方しか見てなかったかもしれないですね
おい!なんだよそれ!
外をもう一回見てきます!とのことで、自前のパソコンを置いていく。
結局、つながったりつながらなかったりの状態が続くが、
我が家は出かける用事があり、外工事ということででかける。



ベベンベン・・そして夜。


インターネット復活!(^^)!
わっふぅ〜〜〜!
我が家に安どの和やかな空気が流れる。
17時55分。キャラメルボックスの先行販売。用意をして受話器を上げる。
シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。
はい(-_-)
シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
え”っ(ーー;)
シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

電話壊れてるじゃん!!
パニックが押し寄せる。
落ち着け、私。落ち着くんだ私。
携帯があるじゃないか、とりあえず友達の分もかかるチケットに集中。
GET後、電話線やパソコンを確かめる。母は電話先などの書類を一式そろえて待機。
つながっている。ネットもOKだ!
NTTにまた電話だ!!
ところが・・・・
24時間受付とかいって、17時以降は直接オペレーターにつながらないで、留守録やん!
うそつき!!
自分の携帯から我が家に電話。呼び出し音なってるしぃぃぃ!!なにそれ?!
とりあえず、携帯から留守録して待つ事20分。
かかってきました。
「今日お昼に終端装置の工事があったんですが、その時電話線が切れてしまったようなんです。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ(ー_ー)!!
また明日係を伺わせます。という。
つい、バイトの癖で
「かしこまりました、よろしくお願いいたします。」
とかいう自分に怒り。


ベベンベン・・ベベンベン・・・ベンベン・・ベン!ベン!


今度こういうことがあったら、我が家はフレッツマンションタイプから脱退して
KDDIのメタルプランにでも入りますから。
我が家は遠くで二人暮らしの祖父母宅の緊急電話先ですよ!
何かあったら、訴えます。