大変失礼をしてしまいました。

昨日、トラックバックさせていただいたところ、大変お怒りを受けてしまいました。
私の読み取り方が全くなってなく、揚げ足を取るだけになっていました。
全くもって言い訳がましいですが、悪意があったわけではありません。

あちらで私、蒼自身が「障害者を差別しているのでは」と指摘されてしまいました。
私は「差別」をしているつもりはないですし、してきたつもりもありません。
これはあくまでも自分がそう信じているだけで、
昨日の文章を読んでと差別していると、指摘されるという事は
思ってないだけで、実は差別している、してきたという事でよね。
まずここで深く反省しなければなりません。
それに気がついてもいないで、あれだけえらそうな事を書くというのは
単なる恥知らずです。単に思いやりのある自分に酔っていただけの醜態です。
しかし、障害者=いい人だけがいる、と信じているわけではありません。
人間は長所も短所もあって、いいところ、悪いところ併せ持っている。
そう思っています。と、今更本当に言い訳がましいですね・・・。



「いい面だけ誇張して報道している=『ユートピア幻想』は
まちがっているのでないのか。」
というトラックバック先の方の意見を読みとらなかっただけでなく、
中盤の意見に勝手にかちん!と来て、更に感情的に批判してしまいました。


>私が今まで二十年生きてきた中でいい障害者って一人もいませんでした。


というところに勝手に反感をもってしまいました。
ここの「いませんでした」というのを「存在しませんでした」とニュアンスで
私は勝手に受け取ったからです。
正確には下記の意味であるとご指摘をいただきました。


>私はまさに、二十年間生きてきて天使のような障害者などにあったことはない。
http://d.hatena.ne.jp/Tau_Asano/20050301


ということだそうです。完全に私の読み取り違いです。
「会ったことがない」を「存在しない」と読み取るとは。
その思い込みを元にして、完全なけんか腰の文章を書きました。
思い込んだあげくに、えらそうに意見する・・言葉もありません。
トラックバック先の方はもちろんのこと、昨日2月28日の文章をご覧になって
不愉快に思われた方は、大勢いらっしゃったと思います。
本当に申し訳ないと、お詫びするしかありません。
以後、このようなことが決してないように致します。
もし不愉快な記述やこちらの読み取り違いのようなことがありましたら、
今日のようにご指摘いただければ・・・と思います。
本当に大変申し訳ありませんでした。重ね重ねお詫び申し上げます。

昨日、ゲームの対戦相手にマナーがないとか、散々愚痴った下でこれですから。
全くお話にもなりません。
人の振り見て我が振りなおせ!!とは私のためにある言葉でした。