私も変えよう!

毎日のように上大岡トメさんの「キッパリ!」を紹介しているけど、
私にはできるものと、できないものがある。
だから、できるものは続けて後は自分で付け加えてみようかなと思い
ここで、思いつく限り発表してみる事にしました〜。
題して「初めの一歩大作戦!」

トーク番組を見る

は?って思うと思うかもしれないけどこれって、すごい大事。
なんでもいいんです。
「スタジオパークからこんにちわ」「ごきげんよう
「テレフォンショッキング」
「花まるカフェ」「徹子の部屋」etc...

人の人生を聞くってとてもためになります。
でも、改めて偉人の伝記とか、人のエッセイとか読むの面倒だなぁと思う。
だったら、手ごろにいけるのがトーク番組でしょう。
知っている俳優さんから、知らない俳優さんまで。
なんか、人の興味のある事とか情報源になるもん。
楽しくってしょうがないですよ。
大学の授業が2限目の時は、私は必ず「花まるカフェ」見てます。
ほんのちょっと、写真と共にその人の知らない顔を見たり
知識を仕入れたり。
がっつり行きたい時は「徹子の部屋」が最適。
とかね。人の考え方なんかを仕入れる絶好の機会をぜひ活用しましょう!

お風呂はゆっくり入る

後ろで家族の順番が使えている、キ〜〜〜〜早く出なきゃ!
ってのはよくありません。
お風呂ってのは、洗うところでもあるけどリラックスには最適!
それを急いで駆け抜けるなんてもったいないぞ!
お風呂でボーっとしているのこそ、アイデアがわく時間だもん。
実はこの「初めの一歩大作戦」も、昨晩お風呂で思いつきました。
なもんで、最近私はお風呂は一番最後。
一番風呂もうれしいけど、あとがいないと思えばのんびりできます。
ショートだけど、髪を洗うのにも時間をかけてみたり
お風呂で歌を歌ってみたり。ストレス解消!気分爽快!
そして寝るのです。これで寝つきもバッチリ!
ただ、あがってからは湯冷めしないように気をつけましょう!