今日一番面白かったこと

新書でいつも立ち読みをしているひげ面のおじさんがいます。
新刊のサイコロ平台を1周しながら新書の新刊を読んでいるようです・・・。
たまに気にして立ち上がるが座っています。岩波新書は嫌いなようです。
今日はガメラが来ていることからもわかると思いますが、
イベントが開かれています。
したがって、迷子も多いです。


館内放送「黒いTシャツをきた」
蒼(おじさんに注目。黒っぽいTシャツ)
館内放送「黒っぽい短パンをはいた」
蒼(おじさんに注目。黒っぽい短パン)
 「ま、まさか・・・・・このおじさん!」
館内放送「おこさまをお母様が探しておられます。」



おこさま!!!!!



じゃないよな・・・・。
そのおじさん・・・16時に帰る時もまだいました・・・・。
いつまでいるんでしょうか・・・。
写真さんとバイトの女の子に、この一致を話したら大爆笑でした。